2007-01-01から1年間の記事一覧

RapaLa FROATING MAGNUM ・COUNTDOWN MAGNUM

RapaLa FROATING MAGNUM ・COUNTDOWN MAGNUM オークション第二弾 落としてしまいました。 レッドヘッド&パールホワイトのセットです。

Rapala SLIVER( スライバー )

Rapala SLIVER (スライバー ) オークションで買ってしまいました。 たまたま見かけたこのルアー、気になりつい手を出してしまいました。 じつはオークションは初めてで実際商品受け取るまでドキドキでした。。 細身のボディに金属リップ、パールホワ…

浅草

週末、実家に帰りました。 その中の一日、家族で浅草に行ってきました。 姉の一家もあつまり母の誕生会を行うためです。 小さいけど綺麗なイタリアンの店でとても気持ちよく会食できました。 もちろん料理もお酒も美味しかったです。 食事の後、浅草寺、仲見…

2007年11月25日 和歌山県○○川

2007年11月25日 和歌山県○○川 今年最後と先日言ったばかりなのに・・・。 うそつきな私です。 休みの日、掃除洗濯を終えこのまま終わってしまうにはもったいない天気でしたので 行ってしまいました。 さすがシーズン終盤、遅い時間の割には先行者は誰もいま…

2007年11月19日 和歌山県○○川

2007年11月19日 和歌山県○○川 また行ってしまいました。 仕事で徹夜明けでしたが天気もよかったので、昼から3時間ほど行きました。 なぜかあまり眠くなく少しハイな状態で現場到着。 鮎釣師が一人いたので『よいですか?』と挨拶。 快くOKもらったので釣開…

夜のお仕事

夜9時過ぎそろそろ帰ろうと思っていたところ 現場からヘルプ依頼。 急遽、入荷の立会いに・・・。 夜の海の中、ハマチ、カンパチの入荷です。

2007年11月3日 和歌山県○○川

2007年11月3日 和歌山県○○川 4週連続出撃。 朝4:30出発。 まだ暗いうちに現地到着。 アイマ サスケで1匹。 ツネキチで2匹。 釣り上げたバスは小さいのから中くらいまで。 フラッシュミノーとツネキチでいいサイズ掛けたけど残念ながらラインブレイク。 掛け…

2007年10月27日 和歌山県○○川

2007年10月27日 和歌山県○○川 三週連続で釣に行きました。 朝2時まで飲んでいたのだが成り行きで会社後輩と行くことになった。 天気は心配だがとりあえず朝5時集合。 現地に着いたときは小雨。 本日の降水確率は20%、そのうちやむだろう・・・。 まずは後輩…

ARKITECT リビング・デッド・スペシャル

ARKITECT リビング・デッド・スペシャル 好きなルアーですがこれで実際魚釣り上げたのは実は今日がはじめて。 4個ありますが新品で買ったのは赤金のものだけ。 ゴーストカラーは三重にいるときにメッキ釣の大会での賞品。 鮎カラーとパールホワイト…

2007年10月20日 和歌山県○○川

2007年10月20日 和歌山県○○川 先週に引き続き今週もバス釣行ってきました。 今回は早起きして夜明け前から現地入り。 ポイントも今回は対岸のテトラからです。 先週と異なり現地一番乗りで誰もいません。 まずは流れ込みにリビングデッドを投げドリフト。 死…

2007年10月13日 和歌山県 ○○川

2007年10月13日 和歌山県 ○○川 久しぶりのバス釣り。 以前から気になっていた川に行ってきました。 狭いポイントなので詳しい場所は内緒です。 会社の後輩からも情報を得てバスがいることは確認済み。 午前中は仕事だったので昼からの釣行。 現地に着くとす…

2007年09月16日 和歌山県海南市

2007年09月16日 和歌山県海南市 今日も仕事帰りに行ってきました。 小雨がぱらつく中一時間ほどの釣行。 5匹釣れました。 バラシも結構あったけどなんかイイ感じ 今年は当り年かな。 携帯のカメラ使いこなせません。 暗くなってからの撮影のせいかもしれない…

携帯購入

小さくてお気に入りだったけど壊れてしまいました。 修理も新品購入もあまり金額差ないので思い切って購入。 F704iです。 購入の決め手はやはり防水でしょ。 濡れた手で触る機会もおおいのでこれなら安心。 機種が変わると使いこなすのに時間かかりそうです。

2007年09月14日 和歌山県海南市 メッキ4匹

今日は休みだったのですが掃除、洗濯で夕方までがたがたしていました。 なんとか部屋も片付いたのでメッキ釣に行くことにしました。 車でも5分ほどの場所なので気軽に行けマス。 ラパラHJ 数投したところでまず1匹。 ラパラアイスジグで2匹 最後はまたラパラ…

2007年09月10日 和歌山県海南市

2007年09月10日 和歌山県海南市 久しぶりの釣でした。 仕事早く終わったのでいつもの場所へ・・・。 1投目から釣れました。 前回よりは大きく引きもまずまず。 しかしその後続かず暗くなってしまったので終了。 獲物はお刺身で美味しくいただきました。 感謝…

2007年7月18日 和歌山県海南市

今年初めてのメッキです。 3匹ほど釣れました。 小さいけどいることが分かれば後はサイズアップを待つだけ。 スズキの子供もたくさん遊んでくれました。

2007年6月2日和歌山県海南市野池

海南市の野池です。 小さいけど今年の初バスです。 今日は休みだったけど07:30~08:00と13:00~15:00に仕事・・・。 休んだ気がしません。 夕方気分転換に今年初めてのバス釣り。 ジグヘッドでギル1匹とシャロークランクで手のひらサイズのバス 2匹。 ボ…

ミー

実家にいるネコです。 迷いネコが居ついてしまいました。 毛が長いので美容院に通っています。 私の床屋代より高いです・・・。 ミーの座っているのは窓のそばでお気に入りの場所です。 洗濯ハサミで開けたカーテンの隙間から外を眺めているのです。

結婚記念日

5/25~27に仕事の休みが取れたので和歌山から埼玉まで帰ることにしました。 ちょうど5月25日は結婚記念日でしたので嫁と都内で待ち合わせし街をブラブラすることにしました。 5/24日仕事を終わらせ和歌山駅から夜行バスで新宿へ。 途中バスの故障で車両入れ…

BOMBER SQUARE A

BOMBER SQUARE A Tackle Berry で購入。 物色していると見慣れたボーマーのカラーだが何か雰囲気が違うものが。 フックが背中に付いています。 購入された方が改造したようです。 背中にヒートン打ち込んで仕上げにパテか接着剤で補強、黒く塗ったようです。…

Sport&Fishing NEWS

天才が創り、天才が読む 天才の雑誌 Sport&Fishing NEWS というすごい表紙の雑誌です。 三重県にいた頃、小川健太郎さんの影響を受け年間購読していました。 50ページほどの薄い雑誌ですがマニアックな内容でよかったです。 雰囲気としては雑誌 Tackle Box …

basia _ a new day for you

女性の声はいいですね。

Joni Mitchell - A Case of You

大学生時代、たまたまレンタルレコードで出会ったのがきっかけではまってしまいました。 当時はCDなど無くLPばっかりでした。 秋葉原などで輸入LPを買いあさりカセットに録音し聞いていました。 Joni Mitchell 音楽だけでなく絵画も素敵です。 昔、渋谷パル…

Aerosmith Draw the line

昔の音楽ばっかりと言われそうですが・・・。 今聞いてもカッコいいです。

Devo Satisfaction

実はストーンズよりこっちの方が好きなんです。

LIGHT N STRAIKE

先日、中古で買ったルアーです。 電池内臓式で光が点滅するようです。 ヒートンに電線がつながっているので水に浸かると電気が流れ ライトオンするのかな? 実際に水に浸してみたが反応がなかった。電池切れか・・・・。 内臓式のため電池交換は壊さないと出…

shadow

行きつけのスナックが近所にある。 商店街のビル地下にあり、8人くらいしか入れない小さなお店です。 普段はママさん1人、週末は応援で男性が1名カウンターの中に立つ。 若い女の子がいるわけでもなく、カラオケ目的のうるさいお客さんもあまり来ない。 お店…

Tackle Berry

中古販売店だが面白いです。 はまります。 欲しかったルアー安く手に入るし、今は販売していない昔のルアーがあったり。 それと釣り人の工夫のあとが残っていたりするところがけっこう面白かったりする。 カラーの変更、ウエイトの追加、ラトルの排除等々。 …

たま駅長

免許の更新もあっと言う間に終わり時間ができたので・・・。 免許センターは貴志川線、貴志川線と言えば貴志駅のたまちゃん。 ということで行ってきました。 特に行くつもりはなかったので事前の下調べなし。 地図を家に忘れてきたしカーナビなんて高級品は…

免許更新

運転免許の更新に行ってきました。 ゴールドなので早く終わりました。 08:45に受付~講習30分で09:30に終了。 平日と言うこともあるかもしれませんがここまであっさり終わるとは思いませんでした。 次回の更新は平成24年04月21日です。 あ、受付のお…