結婚記念日

イメージ 1

5/25~27に仕事の休みが取れたので和歌山から埼玉まで帰ることにしました。
ちょうど5月25日は結婚記念日でしたので嫁と都内で待ち合わせし街をブラブラすることにしました。

5/24日仕事を終わらせ和歌山駅から夜行バスで新宿へ。
途中バスの故障で車両入れ替えあって2時間ほど遅れて新宿到着。

僕は駅前のスターバックスで朝食。
その後、秋葉原で待ち合わせした。
お昼ごはんを六本木で食べる予定なので時間調整でヨドバシでお買い物。
特に買いたいものは無いのだがプリンターのインクと子供たちにとDVD、CD、文具を購入。
店も大きく品揃えもよいので見ているだけでも楽しいのだが
嫁はヨドバシに来ているお客さんを見ているほうが面白いと言っていた。

時間もちょうど良くなり六本木に移動。

今回の目的のお店は
『U-WA』です。
http://www.u-wa.info/

私の勤めている会社がアンテナショップとして昨年から始めた店です。

今回は結婚記念日ということでおいしいもの食べようと張り切って行ったのですが
メニュ―変更でランチの時間なのでお手軽な値段設定のものしかありませんでした。

二人で頼んだ料理はシェフお勧めの魚料理、
画像は携帯で撮ったのでうまく取れていませんが
今回は『真鯛のピカタ、ホワイトソースかけ』でした。
真鯛はふっくらジューシーでとてもおいしかったです。
ランチで1皿だけだったけど、ビールと食後のデザート&コーヒーで
満足でした。

今度は夜のコースに挑戦してみたいです。


食後は六本木ヒルズ東京ミッドタウン国立新美術館へとお散歩しました。

朝10時~夕方5時まででしたけど久しぶりにゆっくり二人で歩きました。
結婚してからはあちこち遊びに行ったけどいつも子供が一緒。
それはそれで楽しいのだけど子供抜きで2人だけで出かけたのは今回初めてかな。

たまにはいいよね。
これからもヨロシクね。