2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンボール インストラクション マニュアル RESCUE911 Gottlieb

ピンボール インストラクション マニュアル RESCUE911 Gottlieb ちょと印象に残っていないのですが・・。 こんなのもありましたということで。

2010年04月24日 和歌山県○○川

2010年04月24日 和歌山県○○川 息子と行ってきました。 03時30分出発。まだ暗いうちに現地到着。 夜明け頃を期待していたが不発。 息子は少し離れた場所に移動。 しばらくすると息子から携帯電話。 『釣れたよ♪』 見に行くとけっこういいサイズ。 話を聴くと…

2010年04月17日 和歌山県海南市 某池

2010年04月17日 和歌山県海南市 某池 私は仕事でしたが息子が釣りに行きたいと・・・・。 近所で釣りの出来る場所を教え、一人で行くように言った。 当然車はないので自転車で行ける場所になる。 その池は以前から地図を見て存在は知っていたが 道が狭く車で…

ピンボールプレイングマニュアル THE SIMPSONS データイースト社

ピンボールプレイングマニュアル THE SIMPSONS データイースト社 カタログではありませんがこんなものが出てきたので紹介します。 一時期ピンボールゲームに夢中だったことがあり、そのときに入手したものです。 ピンボールはマシンごとに設定が違うのでルー…

ピンボール グラフィティ

ピンボール グラフィティ 日本ソフトバンク出版事業部 編集 月間BEEP エッセイ 村上春樹 すぎやまこういち ピンボールに夢中になったころ発行されたバイブル的な本。 当時のマシンの紹介。 歴史、ゲームマシンの製作撮影風景、テクニック、ピンボールに関す…

1981年8月号 月間フィッシング

1981年8月号 月間フィッシング いつものスミス広告もバルサ50です。 50ファミリーでホッツイ-トッツィ-、アンクルスミス、ビッグラッシュ、スマートアレックが紹介されています。 いつもの通り本文に見開き広告もありそれぞれのルアーの詳細を説明しています…

1981年5月号 月間フィッシング

1981年5月号 月間フィッシング 表紙をめくったところの定位置にはスミスの広告。 今月はご存知Balsa50。 スミスはこのカラー広告のほかに見開きでさらに商品説明広告入れています。 50のラトルルームは焼いて固めてあるなんて知りませんでした。 他にはバス…

1987年5月号 月間フィッシング

釣りの記事はもちろんだが月間フィッシングの楽しみの一つとして広告もまた面白いです。 いつもは表紙をめくってすぐのところにはスミスが指定席のように毎月凝った広告を出していましたが この号に関してはバルサ50 ザウルスのアルファ&クラフトウッドワー…

2010年04月09日 和歌山県○○川

2010年04月09日 和歌山県○○川 久しぶりの休みでしたので行ってきました。 昨晩は朝まで飲んでしまったので昼からの出発です。 子供は学校なので一人です。 スピニングを持っていけばボウズはないだろうが 本格シーズンになるまでにもうすこし慣れておきたい…