2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年10月29日 和歌山県海南市 野池

仕事帰りに寄り道。 今日は海ではなく野池でバス狙い。 と言いながら釣れなかったときの半分言い訳みたいだけど先日btwpmasterさんから頂いた ルアーの動きを確かめに・・・。 夕方4時30分頃 現地に到着。 まずはフラットサイドのクランクベイトをライン…

シマノ メタニュームXT

シマノ メタニュームXT いわゆる赤メタ。 ライン巻き替えのついでに紹介します。 社会人になり少し落ち着き離れていた釣りに復帰した際、昔のBMでは釣りにならないと感じ10年ほど前に購入。 シマノのリールもBMから比較し性能の差にビックリ。 ハンド…

HMKL Dynamo

HMKL Dynamo 約10年前、津久井湖畔の矢口釣具で購入。 量産タイプだけど『矢口釣具』に並んでいるとちょっと特別な気がした。 ミノーライクな扁平なボディと目がお気に入り。 バズベイトはヘッドにブラスビーズが埋め込まれていてブレードがあたると良い音を…

アクアフリーク

アクアフリーク こだわりを感じさせるルアーです。 持っているのは バズベイト2種とスピナベ1種です。 名前は忘れました。 ワイヤーベイトはヘッドの造形がリアルでカラーリングも綺麗です。 ワイヤー部分はフック側は太くブレード側は細くなっています。 ブ…

岩手発!ガチャダラポン

大学生時代は岩手県に3年いました。 先日BIGLOBEストリームで偶然見つけたのですが 『岩手発!ガチャダラポン』岩手という懐かしさとガチャダラポンと何だか分からない タイトルが気になり見ることに。 岩手県の面白いところを車に乗りドライブ気分で…

2006年10月21日 和歌山県海南市

2006年10月21日 和歌山県海南市 今日はじめての魚が一匹。 ルアーにじゃれ付いてきてスレ掛かり。 小さいけどギンギラメタリックでかっこいい。 家に帰って検索したら『イケカツオ』らしい。 肝心のメッキはというと 今日も釣れませんでした。 どこにい…

btwpmaster さん オリジナル

btwpmaster さんよりオリジナルを頂いた。 btwpmaster さん所有のルアー紹介のブログがあります。 そこで紹介されているルアーの閲覧数上位を予想するイベントに参加しました。 私の予想は見事にはずれ本来なら何もいただけないのですが今回は特別に…

2006年10月19・20日 和歌山県海南市

2006年10月19・20日 和歌山県海南市 夕方限定、短時間勝負に出撃するが激渋。 10/19 コトヒキ 1匹。バラシ2匹 10/20 メッキ1匹 バラシ1匹。 キープ用にクーラーボックス持って行ったのがいけなかったのかな? 殺気を感じメッキ逃げてしまったかな。 似…

2006年10月17日 和歌山県海南市

先日に引き続き仕事帰りの寄り道。 先行者2名いたのでお断りしてから釣り場に合流。 着いてまもなく先行者たちにメッキ。 群れが回ってきているようなのでキャスト。 足場高くルアー泳がせにくいが連続してヒット。 久しぶりにメッキ堪能。 1時間あまりです…

2006年10月15日 和歌山県海南市

2006年10月15日 和歌山県海南市 自宅から5分の場所に釣行です。 仕事を終え夕方にちょこっと寄り道。 暗くなる寸前で風も強く反応はいまひとつ。なんとか取れたのはコトヒキと小さいメッキ。 ボウズでなかったのでとりあえず満足。

ビルノーマン?

ビルノーマン? ?が付いているのは自信がないから。 このルアーは高校生時代、バストーナメントに参加したときの商品です。 フォトトーナメントで写真で申請。 45cm 99位の賞品です。もらい物なのですが正直あまり嬉しくありませんでした。 使う機会も無…

2006年10月14日 和歌山県海南市

2006年10月14日 和歌山県海南市 今日は休みの予定だったが、ちょっとしたトラブルのため朝4:00から出社。 09:00に仕事終えた。天気も良くまっすぐ帰るのももったいなく思いバスを狙いにK池に行った。 K池は減水していてあまり釣れるような雰囲気では…

2006年10月9日 和歌山県和歌山市

2006年10月9日 和歌山県和歌山市 今日は朝3:00から仕事・・・。 午後3:00に仕事を終えた。 天気の良く明るいので久しぶりにいつもの場所に釣行。 遅い昼食を済まし現場に着いたのは夕方4:00。 休日なのでいっぱい人がいるかと思ったが予想に反しほとん…

バトンもらいました

はじめて挑戦します。 バトンきました~☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆スタート☆★☆★☆★☆★☆★☆ ☆1 まわす人5人を最初に書いてください☆ 1人目 最初はやっぱりタママさん 2人目 ちょっと気になるbtwpmasterさん 3人目 ルアキチ平さん 4人目 By Your Sideさん 5人目 kimone…