2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LIQUID CRYSTAL DISPLAY

19インチ モニター購入。 液晶モニター 英語で『LIQUID CRYSTAL DISPLAY』当たり前だがあらためて英語で表現されると なるほどと思ってしまう。 今まで付いていたのが17インチCRT。 壊れたのをきっかけにサイズUP。 購入は和歌山駅のそばのPCショッ…

和歌山市 一陣

埼玉に帰省途中、晩御飯で立ち寄ったお店です。 カンパチ昆布〆、タラ白子の天ぷら、仕上げはおにぎり。 盛り付けも綺麗でとってもおいしかったです。 一人だったのでこれでお腹一杯。 他にも気になるメニューあったのですが・・・。 次回のお楽しみにします…

高野山

高野山に初めて行きました。まずは画像を・・・。

モニター壊れた

埼玉から帰りPCを立ち上げてみると・・・。 いつまでたっても画面が明るくならない。 ちょっと前から画面に筋が入っていたので調子悪いかなとは思っていたが。 ついに逝ってしまったようだ。 悪あがきしてみるとモニターが暖まった頃に明かりが。 やったと…

縞猫さんからのプレゼント

縞猫さんからプレゼントを頂いた。 縞猫さんのブログの1000コメ記念プレゼントです。 特に意識していなかったが、そっけないコメントを1000コメ目にしてしまったので恐縮しています。 縞猫さんから本日の夜に到着予定とのアナウンスあり今日は19:00頃の早め…

秋刀魚のお刺身

会社に秋刀魚50匹到着! 頂き物なのでみんなで分けました。 私は単身赴任で1人なのですが2匹頂きました。 1匹はお刺身、もう一匹は焼いて食べようかなと。 早速、家に帰り、調理。 秋刀魚の刺身はあまり経験ないので魚料理の達人『魚太郎』さんのブログを参…

2006年11月5日 和歌山県海南市

2006年11月5日 和歌山県海南市 最近何度か足運んでいるがメッキはどこかに行ってしまったのかまったく反応無かった。 今日は日中暖かく穏やかな天候だったのでひょっとしたらと思い、 仕事帰りに 16:30からメッキポイントへ。 数投投げるが反応が無い・…