たま駅長

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

免許の更新もあっと言う間に終わり時間ができたので・・・。
免許センターは貴志川線貴志川線と言えば貴志駅のたまちゃん。
ということで行ってきました。

特に行くつもりはなかったので事前の下調べなし。
地図を家に忘れてきたしカーナビなんて高級品はもちろん無いので線路沿いにひたすら走る。
貴志川町に入ってから駅にたどり着くまでが一苦労。
幹線道路からおくに入ったところに駅があるので少し迷ってしまった。

何とかたどりつきました。

小さな駅で売店が一軒。
店の前には猫の小屋と数匹の猫。

タママさんやランチャママさんの記事と同じ風景がそこにありました。

売店の奥さんにネコ見に来ましたと挨拶。
「どーぞ」と気持ちよく返事をしていただいた。
記念にと貴志川線の一日切符と缶バッチを購入。
しばし奥様とたま駅長の話をさせていただきました。
たま駅長、小さい頃は店の奥様のエプロンのポケットに入っていたそうです。

たま駅長はお疲れのようでカゴの奥で寝ていたのでそっとしておき
チャトラ2匹としばらく遊ばせていただきました。
しゃがんだ膝に頭を擦り付けてきたりと人懐っこくとても良い子たちでした。

奥様からは記念にと非売品の名刺もいただきました。
ありがとうございました。

帰り際にちょうどいちご電車が入ってきたのでこちらも記念にパチリしてきました。