2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pure Acoustic 大貫妙子

先日、NHK BSで大貫妙子さんのコンサートを放映していた。 たまたまTVの番組チェックをして気づいたので 始まってからの30分ほどは観ることが出来なかったが楽しませてもらいました。 1987年にサントリーホールで「Pure Acoustic」をスタートさせ、以…

自動起床装置

ほんとにあったのですね。 ネットでニュースを見ていたらどこかの駅で駅員の寝坊で始発電車に乗ることが出来なかった方がいたとか・・。 寝坊の原因?が目覚まし時計と自動起床装置が動かなかった為と書いてあった。 目覚まし時計は解るが自動起床装置と言う…

ゼニス 花鳥風月

ABU5000C用にロッドとグリップを購入。 オークションでいろいろ物色しこのセットに決めました。 琵琶湖用で大き目のルアー投げられるように強めのロッドとセミダブルのハンドル。 わかっていたことだけど実際に持つとかなり硬いです。 トップ用ロッドと言っ…

Char

Charのサイン色紙です。 直接もらったのではありませんが嫁の友人がCharさんのバースデイパーティに出席するとの情報を 得てサインのおねだりをしました。 Charさんの音楽どれも好きですが『気絶するほど悩ましい』がお気に入りだったりします。