2008-01-01から1年間の記事一覧

オークションはじめました

お宝放出します。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g73851607

2008年10月19日 和歌山県 某川

2008年10月19日 和歌山県 某川 前回の反省をしながら・・。 午後3時出発。 結果から言うと午後5時からのマヅメ時に立て続けに4匹。 今日はしっかり取りました。

2008年09月27日 和歌山県某川

2008年09月27日 久しぶりに釣行。いつもだが昼過ぎから行動開始。 車で約20分ほどで現地到着。 早速釣開始。 何とか1匹キャッチしましたが今日は納得行かない。 なぜかと言うとヒット多数あったのだが焦りが出るのか 他はすべてばらしてしまっている。 ライ…

2008年8月24日 和歌山県海南市

2008年8月24日 和歌山県海南市 今日は仕事でしたが夕方、近所の様子を見にいきました。 夕方、6時過ぎですがメッキを狙いに。 ポイントには先客一名。 ミノーを投げると一投目からメッキのチェイスが見えます。 見えるけどなぜか食いつかない。 辛抱強く投げ…

2008年8月23日 和歌山県

2008年8月23日 和歌山県 某川 今頃なのですが今年初バスです。 仕事が忙しくなかなか落ち着いて釣に行くことが出来なかったのですが お盆商戦も終わりやっと行くことが出来ました。 ゆっくり午後2時ころから出発。 昨年良い思いをした場所に。 現地に到…

大貫妙子さんのCARNAVAL

大貫妙子さんのCARNAVAL コンサートも昔は良く行きましたが最近は・・・。

FLOWER TRAVELLIN' BAND / MAKE UP

さがしていました。 これ聴きたかったのです。 オジサン達は まだまだいけます。

鑑定結果がでました

ライギョネタで依頼していた ワッペンの鑑定結果が出ました。 出した本人もビックリです。 http://denmaru.at.webry.info/200806/article_4.html でんでんまるさん ありがとうございました。

ライギョ ネタ

ライギョ関係で以前からチェックしていた でんでん丸さんのブログ。 その中で不定期ですが『でんまる鑑定団』というコーナーがあります。 1、「~なら、いくら払っても欲しい」という方のお話や、 「~円で譲ってもらえませんか?」と声をかけられた 経験。…

ego-wrappin - Midnight Dejavu

最近のお気に入りです。 行きつけのスナックのママさんが歌ってくれるんだけど これがとってもかっこいいんです。 ego-wrappin くちばしにチェリーはTVで知って気になっていたんですけど Midnight Dejavuはここで聞くまで知りませんでした。

HEDDON 箱

箱だけですけど・・・。 元はタイニータイガーが入っていた箱。 でも今はヒックリーが入っています。 当時の価格800円シールと中のミニカタログです。

中華

なんちゅうか本中華です。(古!!) 会社で中国からの研修生を受け入れることになりました。 第一陣として4名が先日2/14に到着です。 今後、3年間で合計24名の予定となります。 で、本日は研修生の宿舎に訪問し食事を一緒にしました。 材料はこちらで用意し…

HEDDON ヘッドハンターミノー

HEDDON ヘッドハンターミノー 高校生頃に買ったということしか覚えていない。 エラは自分でペン入れてます。 これもサビさび。

HEDDON ZARAⅡ

HEDDON ZARA スミスの緑の箱に入っていた頃のものです。 タックルボックスに入れっぱなしで手入れしてないので フックやリグはさびさびです。 ルアー振ると中でコトコト音がします。 暖かくなったらこれもう一回使ってみようかな。

アーボガスト スヌーカー

このルアーはアーボガストのスヌーカーとのことです。 ご縁がありまして私の手元にあります。 いろんなルアーを見て来たつもりでしたが、スヌーカーを私は知りませんでした。 地味なルアーなので気づかなかったのかな。 アーボガストと言えばやはりジタバグ…

少し遅いですが

明けましておめでとうございます。 例年のことなのですが年末年始は仕事がとても忙しかったです。 昨年の12月22日以降休みなしの状態でした。 まだ落ち着かないのですが、やっとPC書き込みする元気が出てきました。 ことしもヨロシクお願いします。 画像は…