2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシング

愛読していた釣り雑誌です。1977年3月号から1986年まで購入していました。 ルアー・フライに関する記事が充実していて毎月の発売日待ち遠しかったのを思い出します。 現在有名なバスプロたちもこの雑誌に記事を書いていたりしてゆっくり読み直すのも面白いか…

きょうはめでタイ

最近ジワジワ 人気出ているようです。「今日はめでたい」 現在私は和歌山にいますが、以前お世話になった三重でのことです。 水産加工会社なので地元の養殖業者さんたちには日ごろからお世話になっていました。 養殖業者の方で音楽を趣味としている人達がい…

ないしょ

昔の携帯電話いじっていたら画像が出てきた。 三重県から東京に車で移動中のものです。 湾岸は景色もよく走りやすいです。

猫の名前

ヤマトの猫、名前はクロネコ シロネコとのことです。 ヤマト運輸の方に聞いてもそのような回答でした。 まあ、簡単で分かりやすいですけど・・・。 考えてみれば自分の家の猫の名前も結構いいかげんにつけていました。 毛の色、模様、艶で 「クロ」「チビク…

クロネコ? シロネコ?

ヤマト運輸のキャラクターの黒猫の名前、誰か知っていますか? 会社のデスクにはヤマト運輸の卓上カレンダーを置いています。 カレンダーにスケジュールをメモしていたら、猫の絵に目が留まり、ふと気になってしまいました。 『黒猫の名前はなんだろう?』と…