からんば 羽ナポレオン

11月最終日 夜明けの朝マヅメ狙い。 冷え込んで風も強目ですが珍しく6匹も釣れてしまいました。 羽根物選択が良かったようです。まだ

シマノBB1

普段はBM1を使用していますけどもう1本使いたいロッドが出来たのでBBを最近使い始めました。 だけどドラグが弱く滑るのでカーボンドラグプレートに交換しました‼ 使い勝手どうなるか楽しみです!

4フィートのスピードスティック

4フィートの4番と6番6番は私のメインロッドです。4番は昨日手に入れたばかり。 明日使ってみようと思います。

4フィートのスピードスティック

4フィートの4番と6番6番は私のメインロッドです。4番は昨日手に入れたばかり。 明日使ってみようと思います。

ヤフーから引っ越ししました。

テスト投稿

最小記録?

ミニサイズ 果敢に自分よりも大きいルアーにアタックして来ました。 将来楽しみです!

ボーマージャーク

ボーマーのボーマージャークです。 サイズは大小2サイズ。 フローティングですけど口小さくアクションはほとんどしません。 少しでもぐらせトィッチするとダートするのでその使い方が良いかもです。 まだこれで2匹しか釣ったことないけど使いこなしたいルア…

メリークリスマス

大好きなボーマーのクリスマスツリーカラーです。 15はクリスマスツリーカラーです。

今年は良く釣れました!

大きいのから 小さいものまで。 、 キャッチして画像残した数363でした。 サイズ、数共に満足しています。

ボーマー ブッシュワーカー

寒いけどフローターで釣りに行って来ました。 今日のヒットルアーはボーマー ブッシュワーカー。 使うのためらっていましたけど今日初めて使いました。 不安ありましたが2本釣れました。 コレクションのブッシュワーカー もったいないのでこれはなかなか使…

釣れました

オークラ マーベリック どちらもこれでバス釣るの初めてです。

お買い物

スピンスティックは会計でレジに行ったらスタッフスペースの壁にあったので欲しいと言ったら200円で売ってくれました。 お買い得です。 これらは黄色いお店。 道楽なお店ではシーバスコーナーが狙い目でした。

スピードシャッド

1匹目 2匹目 3匹目 11月、寒く、強風で苦労しましたけど楽しめました。

ボーマーの少し珍しいもの

ジクやワイヤーベイトはあまり目にすることないと思います。

レーベル広告

月刊フィシング 1980年8月号より

バルサマックとウッドマック

1980年 月刊フィシング広告より

スピードスティック6ー14

先日、ご縁ありまして一本ロッド入手しました。 スピードスティック6ー14です。 6パワーの1ピース4フィート。 初めて見ました。 短くガチガチですけど私にとっては意外に使いやすいです。 デカイルアーも安心して投げることできました。 フローターで良いサイ…

JFLCCに出展

大好きなボーマーを並べます。 お暇ありましたら来てください!

誰か教えてください!

ボーマーベイト似の虫入りルアーです‼ メーカー、ルアー 名 詳細知りたいです‼

ボーマーのトップボンバー

ボーマーのトップボンバーです。 大小二種類あります。 日本ではあまり見かけないです。 私も二個持っているだけです。 大サイズは使うのためらいましたが最近使い始めました。 まだ良いサイズのバスは釣れていませんが使いやすいです。 小サイズは数年前一…

BMネタ

http://blogs.yahoo.co.jp/bmmaniacs1970/27360362.html?vitality 嬉しい情報です。

良く釣れました!

ワンマイナスから始まり ボーマースピンスティック ザラ ロングp 合計11本でした!

朝のお散歩

二本いただきました‼

今年3匹目

気持ちいい派手バイトでした

ボーマージャーク

11月28日ですがボーマージャークで釣れました!

スピニングフロッグ

昭和の時代に購入してやっと釣れました♪

自給自作さんより

ステッカーいただきました! 昨日いただいたのですけど 気付きませんでした。 丸一日クルマのリアワイパーに挟んだままでした。 タックルボックスに貼らせていただきます。 ありがとうございます。

たまに更新

最近はフェイスブックばかりで こちらは放置状態です。 今朝もいって来ました。 今日は自給自作成さんと出会いました。 ごあいさつし成り行きで池巡りしました。 一ヵ所目の池は反応悪く早々に移動。 2ヶ所目は減水で見切り 3ヶ所目でやっと釣れました! …

実は…

バルサ50では初バスです♪

レイジーアイクで

良いバス取れました!!