shadow

イメージ 1

行きつけのスナックが近所にある。

商店街のビル地下にあり、8人くらいしか入れない小さなお店です。

普段はママさん1人、週末は応援で男性が1名カウンターの中に立つ。
若い女の子がいるわけでもなく、カラオケ目的のうるさいお客さんもあまり来ない。
お店の方には悪いけど早い時間はお客さんあまりいないので静かに飲めて気持ちいい。
先日の休みもフラフラとそんな店に行った。

早い時間だったのでお客さんは僕一人。
いつもの焼酎水割りを頼んだところ、ちょっと待ってねと言われ待っていると
カウンターのテーブルにシャンパンとケーキが出てきた。
そしてママさんとカウンターの男性が「お誕生日おめでとう」と。

2日ほど過ぎていたが僕の誕生日を覚えていて、お祝いをしてくれました。

思いがけない出来事とても嬉しかったです。ありがとうございました。