2006年10月9日 和歌山県和歌山市

イメージ 1

イメージ 2

2006年10月9日 和歌山県和歌山市

今日は朝3:00から仕事・・・。
午後3:00に仕事を終えた。
天気の良く明るいので久しぶりにいつもの場所に釣行。
遅い昼食を済まし現場に着いたのは夕方4:00。
休日なのでいっぱい人がいるかと思ったが予想に反しほとんど人はいない。
ルアーの常連さんが居たので状況を聞くが今日はダメと早々に切り上げてしまった。
ほぼ貸切状態の釣り場を端から順番にミノーで探っていくが反応なし。
夕方5:00頃やっと一匹掛けたが足元すぐ近くだったためフッキング甘く逃げられてしまった。
メッキはまったく反応ないのでせめてダツでもと思い移動。
ペンシルベイトを投げるが反応なし。
いつもはダツがすぐにチェイスしてくるのに今日に限って・・・。
とあきらめモードのときに目の前でパシャパシャと小魚が暴れ水面を逃げ惑いだした。
すかさず、ペンシルキャストしたところ『バシュ』という音とともにルアーが消えロッドがしなる。
夕方05:25 メッキやっと出ました。
でもその後は続かず暗くなったので納竿としました。

ほんと釣れて良かったです。
ヒットルアーはマイクロペッパー(シングルフックに交換)。
画像:口にはベリー部のフックかかったのですがテールのフックは鰭部分に掛かり流血。
ちょっと目がいじけて見えます。