2006年10月29日 和歌山県海南市 野池

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事帰りに寄り道。
今日は海ではなく野池でバス狙い。
と言いながら釣れなかったときの半分言い訳みたいだけど先日btwpmasterさんから頂いた
ルアーの動きを確かめに・・・。
夕方4時30分頃 現地に到着。
まずはフラットサイドのクランクベイトをラインに結びキャスト。
風も無く穏やかな天候の中、気持ちよく結構飛びます。

着水後、ちょこんとあおった後、ゆっくりリトリーブ。
手元にはプルプルと心地よいバイブが伝わってきます。
足元近くなり水底にあたる。
そのまま軽くテンション掛けながら引き続けるとヒラ打ちながら障害物回避。
バランスいいです。場所を変えながらそれぞれの場所で数回投げたがバスは残念ながら釣れませんでした。

引き続き スピナベ。
こちらも見かけより良く飛びます。
ブレードが小さめなのがよいのかな。
抵抗かかって失速することなくストレス感じません。
着水と同時にロッドを立てながらリトリーブ。
ブレードは小さいけれどプルプル良く回ります。
パールホワイトのヘッドが目立ち、視認性はとても良いです。
バスにも効きそうです。
ストレートに引いても、フォールさせてもブレードは綺麗に回りましたよ。
こちらも場所を変えながらそれぞれの場所で数回投げたがバスは残念ながら釣れませんでした。
このスピナベ投げているときに25cmくらいのバスが回ってきたのですがチラッと見ただけで素通り。
数投投げたが反応ないのでタックルボックスに入っていたHMKL Dynamo バズを投げカラカラカラと引いたところガボッと出ました。バズで釣ったのは久しぶり。小さいけど嬉しかったですよ。

btwpmasterさんから頂いたルアーでは今回残念ながら釣ること出来ませんでしたが良く出来ているルアーなのでしっかり使わせていただきます。