2006年10月14日 和歌山県海南市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2006年10月14日 和歌山県海南市

今日は休みの予定だったが、ちょっとしたトラブルのため朝4:00から出社。
09:00に仕事終えた。天気も良くまっすぐ帰るのももったいなく思いバスを狙いにK池に行った。
K池は減水していてあまり釣れるような雰囲気ではなかった。
とりあえずベイトロッドでバイブレーション投げ様子見。
1時間ほど投げまくったが反応なし。
普段見えるギルもほとんど居ない。
粘ってもつれそうにないので早々に撤収。

途中、スーパーで食料品の調達、家に戻り洗濯2回。単身赴任はつらいです。

朝も早かったので昼食後02:00から1時間ほど仮眠。

元気になったので夕方のメッキ狙いに行くことにした。

今日はいつもより時間もあるので新しい場所を探索。
近所の海につながる小さな川沿いの道を下っていった。
『この先行き止り』の看板があったがそのまま進むと小さな船溜りがあった。
自動車の駐車スペースも十分あるので車を停めた。
雰囲気もよいので竿出して見ることにした。

河口から先は海だが地形は工場地帯の埋立地のようで少々入り組んでいる。
川沿いの防波堤に立ちキャストするが足場高くルアーが浮いて思うように動かすこと出来ない。
速引きしたいのだが水面から飛び出してしまう。
仕方なく飛び出すギリギリの速度で引いてみると魚影が見えた。
しかし目が良いのでルアーを見切って途中でUターン。
ミノーではダメなので。
先日購入した『心臓ベイト』投入。
キャストし少し沈めチョンチョンとロッドあおると『心臓ベイト』は水面下でダート、ダート。
後ろからは先ほどと同様に魚影。
足元でさらにダートさせるとたまらず食いついてきたのはコトヒキ。
小さいので即リリース。

肝心のメッキがいないので船溜に移動。
小さいがスロープもあるのでそこで数投。
スレでフグ。怒ってプーっと膨れています。面白いので記念撮影。

スロープを攻め続けるとやっと待望のメッキ。
Dコンタクトでまず1匹。
続けてパニッシュで2匹。
群れで居るようでなくいずれも単発で終了。
暗くなってきたので終了としたが自宅から5分のところに良い場所があったとは・・。