2010年09月24日 和歌山県海南市 池 → 海

2010年09月24日 和歌山県海南市 池 → 海
 
午前中は散髪しサッパリしてきました。
床屋は上手くはないが時間が短く安いので最近はここばっかりです。
カット・髭剃りのみシャンプーはオプション。
私は床屋の時いつも家に帰ってからすぐシャワー浴びるので『ノーシャン』です。
入店から会計まで20分ほどで終わります。
 
近所の池に午後から出撃。
池の後、引き続き海に行くつもりなのでスピニングロッド1本だけ持って行きました。
 
到着後の一匹目。
イメージ 1
餌はミミズです。
反則技と言われそうですがたまには遊びも必要です。
車を降りたところに20cmほどの丸々太ったミミズがいたのでチョンがけノーシンカーで投げたら
一撃でした。
生は効きます。
 
その後はセンコーで
イメージ 2
こんなサイズを飽きない程度に・・・
 
そして
イメージ 3
もちろんギルもたくさん釣りました。
 
ギルを掛けたときに50サイズのバスが後ろから付いてきたときもありました。
かなり興味示していたのでギルを泳がしましたが食いつくまでは到りませんでした。
 
3;30頃まで遊ばせてもらった後、海へ移動。
 
 
海に行くと昨日の雨と気温低下の影響か魚の反応がありません。
2時間ほど粘って釣れたのはメッキ1匹とフグ数匹とコトヒキ1匹。
 
海での結果は今ひとつだったけど
池でバス、海でメッキ移動時間は10分ほど。
自宅そばで遊べる良い環境に感謝です。