2010年09月21日 和歌山県海南市海

2010年09月21日 和歌山県海南市
 
午前~昼にかけ久しぶりに某川にブラックバス狙いに行って来ましたがまったく良いことなく終了。
ワームのノーシンカーで小バスを唯一かけたがそれすら途中でばらしてしまった。
 
25cmほどの鮎がたくさん見えるがなぜかのんびり泳いでいる・・・。
バスは居ない様子です。
 
途中食事をし気分を変え再度チャレンジするも不発。
以前は良く釣れたのに・・・。
 
バス釣りは切り上げちょいと寄り道。
 
『親方さん』の店を覗いてきました。
親方さんはルアーショップ『mokkoya』のオーナーさんです。
行こう行こうと思いながらも営業時間帯にあわせての釣行が出来なかったのです。
すごい田舎道(失礼!!)で偶然見つけたルアーショップの看板。
普通の人なら気づかないような小さな場所で営業されています。(またまた失礼)
(実は今日記憶を頼りにお店に向かったのですが迷ってしまい、しばらくうろちょろしていました。)
 
お店には最新のものからちょい古の定番ルアー。
レジカウンターにはハンドメイド~オールドと充実していて見ていてあきません。
 
行くのは今回で3回目。
1回目は会社の同僚と、2回目は息子と。
息子と訪問した後ブログでご挨拶。
3回目の今回はブログでの交流後はじめての訪問です。
 
お店にはお客さんが3名ほどいたので入り口でチョコンと挨拶して店内物色。
個人的にはザウルスのヒックリージョーやウッドのレッドペッパーなどいいなと思いながらも
メッキ釣り用のジグヘッド、ワームを手にしレジに向かいそこで『ねこじゃらしです』と再度ご挨拶。
 
突然のご訪問で仕事の邪魔をしてしまいましたが
息子さんのロッドやスピンキャストリール、フグ釣り最強ジグヘッドの話、周辺のバス状況など教えていただきました。
私が良く行く場所も有名になりまた暑さで水も減りバスも擦れてしまったようです。
 
ひとしきり話をした後、メッキ釣りに行って来ました。
 
 
いつもの場所に到着後、まずはパニッシュ55F 3投目できました。
イメージ 1
携帯からで上手く撮影できません。
 
今日はいけるかなと期待しましたが後が続きません。
 
その後親方さんのところで買った『ジグヘッドタケチャン + JAVA STICK』で1匹。
イメージ 2
これは上手く撮れた。
 
群れは小さく単発です。
 
結局このあと小さいのを3匹追加で終了です。
 
爆釣期待していたので残念です。
 
 
親方さん今日はありがとうございました。
また遊びに行きますね。