2010年9月2日 和歌山県某溜池

2010年9月2日 和歌山県某溜池
 
仕事が終わってから少し行って来ました。
 
日中はまだまだ暑いですが夜はもう秋の虫の音。
風も少し涼しいです。
 
 
前回まではほぼ満水状態でしたが今日は2mほど減水。
暗いので良くわかりませんが今まで行けなかった所まで歩いて行けそう。
でも小心者なのであえて冒険はしません。
 
釣行開始第一投は岸際を平行にペンシルを。
・・・・・。
反応なし。
 
数等し反応ないのでナイトボムに変更。
少し沖にキャスト。
カション カションとブレード鳴らしながら引いていると
ガボッツ』 でました。
 
イメージ 1
アゴにダブルフックががっちりかかりました。
大きさはともかく元気なバスで満足。
水温も高いので魚は暖かかったです。
 
その後ルアーチェンジし、やはり少し沖目にキャストし表層をゆっくりと引くとまたもや『ガッボッツ』とでました。
 
ルアーはロングAです。
イメージ 2
こちらも大きくはありませんが派手な捕食音とファイトで満足。
 
本日は2匹だけですが久しぶりにトップで釣ったので満足です。