2010年8月17日 和歌山県○○川

2010年8月17日 和歌山県○○川
 
早起きして息子と行って来ました。
 
出かける前にTVを点けたら懐かしいチープトリックのライブをNHK BSでやっていました。
1時間ほど見てから気分良く出発。
 
20分ほどで現地到着。
まだ暗いがだれも居らず良い感じです。
うっすら明るくなり鳥も鳴き始め、魚たちも動きだして爆釣を期待。
 
しかし現実は甘くなくバスの反応はほとんどありません。
数回バスの姿をみかけたのとルアーに反応しゆっくり後ろを着いて来るだけでバイトはありません。
 
場所を変え、ルアーを変え引き方を変えてもダメ。
 
日も高くなり暑さもきつくなってきたので私は橋の下の影に移動。
そこそこのサイズのバスも回遊しているのがみえるので少し粘ってみました。
 
待望のヒットとパワフルな引きで上がってきたのは
 
イメージ 1
 
 
ルアーは ボーマー ロングA ジョイントです。
テトラの際を流していたらきました。
 
イメージ 2
 
 
息子は小さいですがなんとか本命 バスをゲット。
なぜかお面を持ってきています。
イメージ 3
 
暑さに負け早々に退散しました。