2010年6月5日 和歌山県海南市○○池

2010年6月5日 和歌山県海南市○○池
 
美猫さんからの頂き物を持って早速行ってきました。
 
(ルアーはまだもったいないので大事にしています。)
 
飛魚マークが懐かしいオリムピックのロッドをあわせました。
イメージ 1
 
ロッドが妙に柔らかく、スピンキャストも35年ぶりなので最初の10投ほどはまともに投げること出来ませんでした。
何とか慣れてきて左手サミングも活用しだすと少しはましになってきました。
 
ルアーはとりあえずサミー。
何回かキャストしているとパシュっと出ました。
大きくはないがロッドが柔らかくよってきません。
やり取りしているうちにばれてしまいました。
 
反応がなくなったのでルアーを交換。
ウルトラソニックです。
小さいけど良く飛びます。
 
一投目で出ました。
これも大きくはないのですが全然よってきません。
やっとよってきたのはギルでした。
イメージ 2
偶然ですがリール・ロッド・ルアーすべてオリムピック扱いのものです。
 
ロッドのガイドの位置が悪く、また妙に柔らかいのでスムーズな巻き取りやキャストは期待できませんが
なんかのんびりした少年時代を思い出しました。
 
スピンキャストもなかなかいいですね。
美猫さんありがとうございました。