2010年6月28日 和歌山県某溜池

2010年6月28日 和歌山県某溜池
 
こっそり、ちょこちょこ釣りに行っているのですがなかなか釣れない日が続いています。
どの池でも最初の数投でのバイトが多いのですがフッキングまでいたりません。
 
今回は梅雨の合間、蒸し暑い夜で雰囲気はとてもよいです。
池到着最初の1投はラパラFJ-13 実績のある場所に。
足元まできっちり引いたが反応なし。
一旦方向を変えキャスト。
巻き始めてすぐに反応。
チャポッと小さな音とともにラパラを持っていくがフッキング悪かったようで痛恨のバラシ。
 
少し場所を休ませ今度はジタバタアライくん。
これも数投後にほぼ無音のバイト。
あがってきたのは30cmほどの元気なバス。
なんか久しぶりなので嬉しかったです。
イメージ 1
上あごにダブルフックガッツリかかっていました。
 
その後ナイトボムでチビ1匹。
イメージ 2
小さいですがバイトとファイトは元気あり楽しませてくれました。
 
その後はルアーをデカアライくんに変え1匹掛けましたが足元でバラシました。
デカアライくんいいルアーなのですが、なぜかフッキングも悪くバラシやすいルアーです。
 
1時間ほどの釣りでしたが反応も悪くなり満足したので今日は終了。