2010年5月28日 和歌山県某溜池 数ヶ所

2010年5月28日 和歌山県某溜池 数ヶ所
 
息子と夜中に出かけてきました。
 
暗く無理も出来ないので比較的足場のよいところを選択し数ヶ所。
急に冷え込みフリースのベストとジャンバー着用で出かけました。
 
最初に入った池は大きく広くさぐれるので一匹くらいは出るだろうと期待していたが反応なし。
 
早々に見切って移動。
すぐそばの少し小さい池へ。
そこもダメ。
また移動。
 
すこし離れているが夜間に実績ある池へ。
 
私はトップ。息子はミノーで二手に分かれて釣り開始。
しばらくすると息子からヒットの声。
しかし大きくはなく手元で外れたとのこと。
 
少しするとまたヒットの声。
今度はデカイ!!といいながら頑張るもまた外れてしまった。
 
そしてやっと釣り上げたのが
イメージ 1
かわいいサイズだけどOKです。
ヒットルアーはフラッシュミノー。
ゆっくりただ巻き。
 
その少し後に私にヒット。
イメージ 2
イメージ 3
ナイト・ボムで出ました。
バイトは音もなく吸い込み系でアレレという感じで釣れてしまいました。
30cmちょいのサイズですが遠くで掛けたので引きも楽しむこと出来嬉しい1匹となりました。
 
その後は続かずこれで終了。