秋刀魚のお刺身

イメージ 1

会社に秋刀魚50匹到着!
頂き物なのでみんなで分けました。
私は単身赴任で1人なのですが2匹頂きました。
1匹はお刺身、もう一匹は焼いて食べようかなと。
早速、家に帰り、調理。
秋刀魚の刺身はあまり経験ないので魚料理の達人『魚太郎』さんのブログを参考にしながら
作業進めました。
『魚太郎』のブログは画像も多く、ちょっとしたポイントなんかも丁寧にかいてあるので
とても作業が楽でした。
ビールを飲みながら刺身にしていたらあっという間に1匹なくなってしまいました。
焼いて食べようと思っていた2匹目もお刺身に・・。

画像はいつもながらへたくそな盛り付けとピンボケ画像ですが味は最高にうまかったです。

秋刀魚に感謝!
魚太郎さんに感謝!!
魚太郎さんのブログです  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/statefellow1/trackback/599619/18461462