2006年11月5日 和歌山県海南市

2006年11月5日 和歌山県海南市
最近何度か足運んでいるがメッキはどこかに行ってしまったのかまったく反応無かった。
今日は日中暖かく穏やかな天候だったのでひょっとしたらと思い、
仕事帰りに 16:30からメッキポイントへ。
数投投げるが反応が無い・・・。
だめもとで少し大きめで中層を狙おうとソフトベイト マナティを結んだ。
マナティはスライディングダートアクションが得意で青物には絶好かなと思いつつ2回ほどシャクったところいきなりヒット!!
しかしドラッグジーーーーーーっと鳴りすぐにプツッと切れてしまった。
こんなにドラッグ鳴らすやつは滅多になく、多分ルアー丸呑みで切れてしまったようです。
悔しく、車に戻りタックルチェンジ。
4ポンドラインのスピニングから30ポンドPEラインのベイトロッドに変更。
ライン切ったやつを狙います。
ポッパー、ペンシル。ミノーを投げた後、バイブレーションを。
するとガツンと魚がヒット!!!
シーバスです。
60cmくらいあります。ベイトタックルでもロッドのしてきます。
久しぶりに大物に出会いました。
何とか足元まで寄せましたが水面から足元まで2mくらいの高さ。
足元に見えるのは銀ピカの綺麗なシーバスです。
30ポンドラインということもありちょっと強引に引き抜き。
ちょっとヒヤヒヤしましたが無事着地。
と思ったらルアーからシーバス外れ、バタバタ暴れポッチャン海に落ちてしまいました・・・。

その後気を取り直しキャストを続けると再びヒット!!!
今度は少し小さく40cmくらい。
今度こそと思っていると足元による前にバレテしまいました。
その後は粘るもアタリなし。

今度はしっかり釣って画像UPします。