メッキアジのお刺身

イメージ 1

イメージ 2

本日の釣果のメッキアジをお刺身にしました。
三重の頃はよく食べていたのですが和歌山に来てからはなかなか釣りに行く機会が無く
食べることありませんでした。

久しぶりに釣れたので今日はキープしお刺身にしました。
単身赴任、男の料理なので器、盛り付けは適当です。
ツマも当然あるものを使用。さらしたまねぎスライスです。
2年ぶりにたべましたがおいしかったです。
感謝、感謝。


さばいている最中、胃袋パンパンだったので中を見てみました。
大きいほうのメッキの胃袋には8cmと4cmのハゼもしくはキスが入っていました。
結構大きいものを食べているなということと、海底付近の小魚を捕食していることには少々ビックリ。