2006年9月21日 和歌山県和歌山市

イメージ 1

イメージ 2

夕方時間が出来たのでメッキ狙いでいつもの場所に。
先週は埼玉に里帰りしていたので釣りは出来なかった。
まあ、どっちにしろ台風の影響で釣りにはならなかっただろうけど。

風は少々吹いてはいるが潮の色は悪くない。
夕まづめにかけて期待がもてる。
が、1時間30分ほどキャスト、リトリーブを繰り返しているが反応が無い。
対岸の砂浜ではビキニの女性2人が投げ釣りをしている。
対岸に移動しようかななど半分あきらめかけていたところに来ました!
1匹目
尾又長で18cm。久しぶりのメッキです。

その数投後
2匹目
尾又長で20cm。ドラグ鳴らすまではいかなかったが良い引きでした。

ヒットルアーはスミス Dコンタクトでした。

いずれも単独で行動しているようで群れは見ること出来ませんでした。
暗くなり、お腹も減ってきたので早々に引き上げることにしました。
今日はキープしお刺身にします。
満足、満足。


(でも対岸のビキニ2人気になったな・・・)