ホンダ シティ CZi

イメージ 1

イメージ 2

ホンダ シティ CZi

ダットラの次に購入した車です。
結婚し子供も出来たのを機会にダットラは卒業。
小型貨物車から普通乗用車に乗り換えです。
シビックインテグラのVTECエンジンにあこがれましたが予算の都合でこれになりました。

色は白、
フロントフェンダーはオーバーフェンダーのようにふくらみ
4隅ギリギリに配置されたタイヤ、
フロントから見るとナンバープレートは右よりに付いている
意外と『おしゃれと』勝手に思い込んでいます。
小さいので軽自動車とよく間違えられました。

1300ccなので性能には期待していませんでしたが走りだすとビックリ。
軽い車体のせいもあるのでしょうが良く走ります。
エンジン吹けあがりもよく1速、2速、3速まではストレス無くリミッターまでまわりました。
ちなみに4速でリミッターまで回すと180km/h出ました。
一般道では十分な性能と思います。
しばらくはノーマルでしたが
最終的には
カヤバ ジムカーナ用ショックアブソーバー
強化ブッシュ、エンジンマウント、タワーバー、フロント周りスポット増し打ち
軽量フライホイル、強化クラッチ、LSD、ブレーキパッド交換、
ホイル、タイヤはポテンザ
ナルディ ステアリング等々。
楽しませていただきました。
昔の写真はどこかに仕舞い込んであるので見つけたらまた紹介します。