中華

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんちゅうか本中華です。(古!!)

会社で中国からの研修生を受け入れることになりました。

第一陣として4名が先日2/14に到着です。
今後、3年間で合計24名の予定となります。

で、本日は研修生の宿舎に訪問し食事を一緒にしました。
材料はこちらで用意し料理を研修生たちに作ってもらいました。

鍋や調理道具も満足に無いながらも彼女たちは料理を作ってくれました。

ギョウザの皮からすべて手作り。
粉を一生懸命コネていました。

ギョウザは蒸したものと茹でたものの2種類。
他には日本で言うところの大学芋。
鶏肉とキノコの炒め物。
ジャガイモ千切りの炒め物。
きくらげと豚肉の炒め物。
麻婆豆腐。

美味しくお腹一杯ご馳走になりました。

(聞いたところ普段は調理時間無いのでもっと質素な食事とのことです)