きょうはめでタイ

イメージ 1

最近ジワジワ 人気出ているようです。「今日はめでたい」

現在私は和歌山にいますが、以前お世話になった三重でのことです。

水産加工会社なので地元の養殖業者さんたちには日ごろからお世話になっていました。
養殖業者の方で音楽を趣味としている人達がいて真鯛の歌を作ったとの話を聞き、
当時の上司が話しをまとめ、スタジオ借りCDレコーディング。
真鯛の販売促進のためその音楽を東京のスーパーで流したのが最初でした。
2004年のことでした。
まいた種が芽を出し花開くのには時間かかりますね。
Heaven 応援します。

画像は当時の非売品CDです。
「今日はめで鯛」「タイになりたい」「僕はさくら色」の3曲収録されています。

以下yahooニュースより抜粋

現役漁師たちが歌う「きょうはめでタイ」、全国へ!

三重県の現役漁師バンドHEAVENが歌う「きょうはめでタイ」をご存知だろうか。昨年10月からフジテレビ系「ポンキッキ」のコーナーテーマソングとしてオンエア、以来子供を中心に注目を集めたのを受け、三重県限定でCDリリースとなった楽曲だ。

このCD、1/31に三重県限定でリリースしたところ、オリコンデイリーチャート初登場で19位(2/1付)をマーク、インディーズチャートでは2位を獲得。来たる2/28にこのCDが全国展開でリリースされる(写真は全国盤)。

HEAVENのメンバーであり作詞作曲を担当、真鯛の養殖歴10年の河村欣也は「三重の水産業を盛り上げたい」とこの曲を制作。レコ発ライヴとして“ぎゅーとら”(三重のスーパーマーケットチェーン)でインストアライヴを行なったそうだ(ちなみにメンバーは現役漁師3名とその子供2名の計5人)。

めでたい場にぴったり、ともいえるこの曲。2/28発売の全国盤ではどれくらい注目されるか。



▼ Heaven(三重の漁師たち)
http://www.barks.jp/artist/?id=2000165351

最終更新:2月17日8時12分