クロネコ? シロネコ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ヤマト運輸のキャラクターの黒猫の名前、誰か知っていますか?
会社のデスクにはヤマト運輸の卓上カレンダーを置いています。
カレンダーにスケジュールをメモしていたら、猫の絵に目が留まり、ふと気になってしまいました。
『黒猫の名前はなんだろう?』と。

気になってヤマト運輸のHP等探してみたが分からない。
インターネットの検索で調べてみると
キャラクターグッズもたくさん出回っているようだが肝心の名前が無い。

分からなければ聞けばよいと今日ヤマト運輸に荷物持って行く用事があったので
ヤマト運輸、荷物受付の女性に聞いてみた。
しかし、その人は知らなかった。
ご丁寧にセンターの責任者らしき人にも聞いてくれたがその人も知らなかった。
40過ぎたオジサンが猫の名前を教えてくれなど変わった人だなと思われたに違いない。


あー、なんかモヤモヤすっきりしない。
誰か教えてください。