2010年7月9日 和歌山県某池

2010年7月9日 和歌山県某池
 
息子と夜戦に行ってきました。
前の晩から約束していたのですが天気が心配でした。
朝から雨でしたが夕方からは何とか降り止みました。
 
夕食を済ませ21:00過ぎに出発。
昨日までの蒸し暑さとはうって変わってとても涼しいです。
また日中強く降った雨の影響がどうか気になりますがやってみなければわかりません。
 
 
現地到着後、息子の第一投にヒット。
フラッシュミノーに少し小さいですが出ました。
リアフックが身に刺さり痛い痛しいですが・・・。バスさんゴメンナサイと言ってリリース。
 
イメージ 1
 
 
その数投後、また息子が
 
イメージ 2
 
私はとっかえひっかえルアーチェンジしていますが小さなバイトのみで釣れません。
我慢し早くなりがちなリトリーブを意識してゆっくりと行っていると・・
 
 
 
 
出ました。
 
 
イメージ 3
 
ヒットルアーは ボーマー スピードシャッド (ヒートン+ボーン素材)の引き波出るくらいのスローリトリーブ。
食い方はほぼ無音。
 
とりあえず息子より大きいので満足。
父の威厳を保ちました。(釣れなかったらどうしようと内心ひやひや)
 
その後は場も荒れたのかしばらく粘りましたが反応なくなり、また私が明日仕事なので約2時間で終了しました。