Pure Acoustic 大貫妙子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、NHK BSで大貫妙子さんのコンサートを放映していた。
たまたまTVの番組チェックをして気づいたので
始まってからの30分ほどは観ることが出来なかったが楽しませてもらいました。

1987年にサントリーホールで「Pure Acoustic」をスタートさせ、以降22年間にわたってアコースティックコンサートを行なってきたが一旦休止とのこと。

私はその記念すべき第一回目のコンサート初日を見ました。
小さなコンサートホール、すぐ目の前に大貫さん。
演奏する人たちの息遣いも聞こえてきそうなくらいでした。

最後にはコンサートホール出口でリンドウの花を大貫さんご本人から直接観客一人一人に手渡し。

感動の一日でした。
画像はそのときのチケットとコンサート当日の配布物。

後日、通販で買ったCDは結構レアかも。