2006年9月29日 和歌山県和歌山市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2006年9月29日 和歌山県和歌山市

今日は休日だったので午後から釣行。
時間もあるので新しいポイント探索。
と言ってもいつもメッキ釣りに行く対岸の砂浜。
そう、先日ビキニの女性が釣りをしていた場所です。
夏も終わり、平日と言うこともあって海岸にはほとんど人はいません。
ジェットスキーウインドサーフィンを楽しむ人が数人程度。
とりあえず、ウェーダーを履き釣り開始。
数投後なにやらかかった様子。
10cmほどのエソです。とりあえず写真と思いカメラを探すが無い。
車に置き忘れたようです。仕方なくそのままリリース。
カメラを取りに車へ戻りついでにポイント移動。

漁港の先に小磯があるのでそちらの方に。
岩の間にルアーを通すと一投目から反応あり。
15cmくらいのコトヒキです。
これは撮影する前に逃げられました。

岩場を移動しながらキャスティングしているとガツンとあたりが・・。
しかしギラッっと水中での姿が見えるだけで乗らない。
大きさはそこそこある感じなのだが・・・。
そんなことを数回繰り返しやっとでたのが『ダツ』。
以前釣ったものより大きく50cmはありそう。
しかしジャンプ一発、ばれました。
まあ、ルアー無くならないだけ良かったかと自分を慰める。

潮が満ちはじめてきたので磯から撤収。
帰り道に投げていると
小さいけど『ヒラメ』です。
から揚げにもなりそうにないので撮影後リリース。

また、最初の砂浜に戻り数投後『エソ』です。
今度はきっちり撮影。

今回、メッキはつれませんでしたが新しいポイントの様子分かったので満足です。
綺麗な砂浜なのできっとヒラメ、コチもいることでしょう。
次回は砂浜でヒラメ、コチを狙います。