2006年9月8日 和歌山県和歌山市

イメージ 1

2006年9月8日 和歌山県和歌山市 

和歌山にきてやっとメッキと出会うこと出来ました。
今日は仕事 休みのはずだったが野暮用が出来、結局、昼から夕方まで出勤。

仕事を終え、暗くなるまでの短い時間あったので先日から通っているポイントへ。
大潮満潮近くでいつも見えている岩も今日は海のなか。

おなじみのダツのアタック数度あったがルアーのロストいやなので深追いせずメッキポイントへ。
中学生くらいの先行者3名ほどいたが釣れていないようで半分あきてふざけあっていた。

スミスのDコンタクトを付け数投後、なにやら魚がかかった様子。
ドラッグは鳴りませんがまずまずの引き。
寄せて見ると待望のメッキでした。
ヒットしたメッキの後ろには数匹姿も見えました。
約15cm まだまだ小さく記念撮影後、リリース。

その後、今日は爆釣かなと期待しましたが日も暮れ納竿としました。

魚いること確認できたので後はひたすら投げるだけです。今後に期待です。