Kawasaki AR80

イメージ 1

Kawasaki AR80

ライムグリーン、2サイクル、空冷、単気筒、80cc 10馬力
バイク好きの大学先輩から譲ってもらい、大学2年から4年まで乗りました。

このバイクで徹底的に遊びました。
小さい、軽い、速い、もてあますことなく乗りこなすことの出来た楽しいバイクでした。

手に入れたときは純正のビキニカウル、クラフトマンのチャンバーと
オリジナルのあんこ抜きシングルシートという状態。
その後いじりまくって軽量化で取れるものはすべてとってしまいました。
サイドカバー、エアクリーナー、オイルポンプ、キックペダルとキックギア、
パーツ交換はキャブレター18Φから28Φに、シートはFRPのTZタイプ、ブレーキホースはステンレスメッシュ。
オイルポンプ取っ払っているので当然給油の際にはオイルも一緒に入れ、
キックギアないので押しがけです。
知らない人がみたら変人です。
筑波サーキットもこのバイクで走ったりもしました。

写真は実家にあるのでまたの機会に・・・。