ラパラ ジョイント

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ラパラ ジョイント

これらは10年ほど前になりますが埼玉県春日部の
半分酒屋、半分釣具屋という店で何気なく立ち寄って発見、購入したものです。

最初に使用していたジョイントラパラはFJ-9赤金ですがロストしてしまいました。
このルアー魚のように泳ぐ姿には感動しました。
釣果の方もバス、ライギョともにお世話になりました。
釣れない時、最終的に竿先にぶら下がっていたルアーです。

画像は
並行輸入 FJ-9
ツネミ  FJ-9 83年
ツネミ  FJ-7 84年
ツネミ  CDJ-11 91年です。
ツネミのラパラにはラパラカードが付いていてポイントに応じ景品がもらえた。
私はというと、本当はラパラナイフが欲しかったのですがポイント貯められず、
ステッカーとワッペン貰いました。
ステッカーはタックルボックスに、ワッペンは帽子に貼り付け喜んでいました。

現在、どこの釣具屋に行ってもラパラは品揃えしています。
だけど昔のラパラの方が釣れそうな気がするのは私だけでしょうか?