真鯛 塩釜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

真鯛塩釜
どこかのビールコマーシャルでもやっているらしい。

私の勤める会社の夏のギフトで購入。
今年の新製品。
塩を卵白で練り固め真鯛1匹丸まる包み釜で蒸し焼き。
鯛のうまみを封じ込めるらしい。

珍しいので僕の親、嫁の親、友人に送った。
人にあげるだけでは味が分からないので自分でも購入。

単身赴任 一人で食べるのも寂しいので行き着けの飲み屋にでも持っていこうかと
思っていたが仕事の都合でタイミングをはずしてしまった。
どうしようかなと思っているたところ会社の部長から夕飯のお誘いが。
訳を話し急遽 塩釜パーティー決定。
中が出てくるまでは以下画像で。

お味のほうは適度な塩味がきいていておいしくいただき、お酒もすすみました。
塩を割る木槌も付いていて友達とワイワイパーティーするには最適な一品です。

興味あるかたは連絡ください。