へドン タイニークレイジークローラー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

へドン タイニークレイジークローラー

これはオリムピック時代のものです。
どこで購入したかは忘れてしまいました。
中学の頃 通っていた店は越谷の追川釣具か、あるいは北千住の上州屋しか思い当たらないので・・・。たぶん追川釣具だと思います。

選んだ理由はセミに似ていていかにも釣れそうということで。
クレイジークローラーは周りの釣り仲間はまだ誰も持っていなかった。
ラインに結んで投げ、リトリーブすると羽のセッティングが悪くクルクル回ってしまった。
しかし純粋な少年はチューニングなどという高等テクニック知らず有名メーカーのルアーは間違いないと
信じ込みからクレイジークローラーはクルクル回るものとしばらく思い込んでいた。

しばらくし、釣り仲間の一人がクレイジークローラーを購入。
泳がせてみてクロールして泳ぐ姿を見、感動。名前の通りと納得!!
アルミの羽を曲げなおし本来の姿に戻すこと出来ました。(汗)