ABU キラー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ABU キラー

プラグ 9cm シンキング

中学生頃 たぶんルアーをはじめてから最初に買ったプラグです。
レーベルミノーではありません。
ABUです。
エラの赤いラインは後からペン入れました。
メッキも剥げ汚らしいですがABUです。(クドイ)

購入先は祖父の住んでいた東京都江戸川区の『S釣具』です。
(とりあえず名前伏せておきます)

駅を降り商店街に入っていくすぐ横にあり祖父の家に行くときにはちょくちょく寄らせてもらった。
小さな普通の釣具店だがレジ横に小さいけどルアーコーナーがあった。
ルアーもへドンが普及する前、その店はABUとツネミのルアーを品揃えしていた。
少年の私にはリアルな魚をイメージしたルアーに見えました。
購入価格は確か1000円。

そんなお店で買った一つですが残念ながらこれで釣ったことはありません。
シンキングプラグ・・・。
ロストせず残っているのは珍しいです。

『S釣具』ずっと行っていないのでまだあるのかと今日ネットで確認したところ
まだ同じ場所で営業しているようです。
ひょっとしたら掘り出し物あるかもね・・・。

腕が悪いのかカメラが悪いのかはたまたカメラの使い方を知らないのか接写がうまく出来ません。
画像悪いの御容赦願います。

補足訂正 釣ったことないなど書きましたが昔の釣り日記みたらしっかりライギョ釣っていました。