2010年04月24日 和歌山県○○川

2010年04月24日 和歌山県○○川
 
息子と行ってきました。
 
03時30分出発。まだ暗いうちに現地到着。
 
夜明け頃を期待していたが不発。
 
息子は少し離れた場所に移動。
 
しばらくすると息子から携帯電話。
 
『釣れたよ♪』
 
見に行くとけっこういいサイズ。
 
イメージ 1
話を聴くとこれは直前にも掛け切られてしまったとのこと
ネストのバスだったのです・・・。
でも切られたルアーもこのように付いており無事回収、バスも息子も一安心。
イメージ 2
産卵床を守るけなげな姿。
見えるとつい狙いたくなってしまう気持ちはわかります・・・。
ギルやフナ、コイも隙あらばと卵を狙っています。
生き残るのはなかなか大変です。
 
 
私はというとトップ中心で攻めていたのですが3バイト、ノーキャッチと残念な結果となってしまいました。