BM-1修理

レベルワインダーの不具合がありブログでお世話になっている
美猫さんのリール屋『ピカレスク』さんに修理依頼しました。
 
不具合はレベルワインダーの動作不良で折り返しのところで
止まってしまい、時々ガツンと巻き取りの最中に衝撃が出ました。
なんせ1978年に購入してからずっと使用してますのでガタも出るのは当然です。
 
 1980年にも同じような症状が出たときはメーカーに修理に出し対応してもらいました。
その後この症状15年ほど前に再発しましたがシマノに問い合わせしても
『もう対応してません』と冷たい返事でした。
 
しかたなく動きに抵抗かからないようこまめに清掃、注油をすれば少し機嫌よくなるので
無理せずだましながら使ってきました。
 
和歌山に転居してから釣に行く機会も増え出番が多くなりちょっとストレス感じていました。
 
美猫さんがリール修理をやられているのは知っていたので修理依頼しました。
 
修理詳細はこちら
 
結果としてとても快適になりました。
今日7/29朝に試し釣に行きましたが巻き取り具合はもちろん
キャストフィーリングも良くなり、飛距離も伸びました。
今までのものとはまったく別物みたいです。
 
イメージ 1
個人的にはBMと富士のグリップは最高の組み合わせと思っています。
 
イメージ 2
オマケ 小さいけど釣れました!!
 
美猫さんありがとうございます!!!