2009年11月2日 琵琶湖

イメージ 1

イメージ 2

2009年11月2日 琵琶湖

少し前になりますが、こっそり琵琶湖に行ってました。

琵琶湖での釣りはこれで3度目。

1回目、2回目は見事にボウズ。

今回もやばいかなと思っていました。

2度あることは3度ある なのか 3度目の正直なのか・・。

天気予報は前線の通過で大荒れの予想。

出発もやめようかと思っていましたがとりあえず和歌山を出発。

現地に着き様子をみると天候は予想と違いなんとかなりそうなので
予定通り出航。
とはいえ、もちろん急な天候変化には気をつけながらです。


結果から言うと夜中のうちはほとんどダメ。

3人で数バイト。

朝方になり状況良くなりフィーディングタイムにガツンと釣れました。

琵琶湖での初バスです。

ヒットルアーはバックボーンクリッカー
塗装も剥げローリングマークついてしまっていますがお気に入りになってしまいました。

画像は1枚しかありませんがこの魚の前にもう1匹掛けましたが取り込みでもたつきばらしてしまいました。

もう寒くなるのでまた来年になると思いますがまた行きたいと思います。