2009年8月3日 琵琶湖

イメージ 1

イメージ 2

2009年8月3日 琵琶湖

行きつけの飲み屋のマスターが釣り好きで話をしているうちに
今度琵琶湖に行きましょうと誘ってくれた。

琵琶湖で釣りするのは初めて。
夜中にアルミを出しての釣行。

初めての琵琶湖はベタ凪で釣りをするには快適でした。
エレキでの操船は弟さんが行ってくれました。

バイトは何回かありましたが釣り上げたのは弟さんだけ。
1尾だけですがなかなかの大物。
58cmありました。

初めての琵琶湖勝手わからず戸惑いましたが次回はきっと釣り上げます。

画像は琵琶湖用に仕入れたものと58のバス。

帰り道弟さんの家に
立ち寄らせてもらいましたがびっくり。
詳しくはいえませんがかなりのこだわり。
ロッドとグリップ、ルアーも手作り。
象牙、漆塗りのタックルがずらりと並んでいました。