ラパラ F-13

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ラパラ F-13
(ABUキラーと同様に後からペンでエラ入れています。)


これは高校生のころ購入したもの。
1800円位したような記憶。

購入場所は 通学途中の大宮駅にあった『吉見屋』さん。
高校時代お世話になったショップです。
品揃えも良く、定番~変わったルアー、ロッド、リール等ほとんどここで買いました。

東武野田線から国鉄(まだJRではない)に乗換るためいつも横を通っていた。
今は駅から離れた場所に大きな店を出されていますが最初のころは駅ビルの1階、
改札出てすぐの場所にあり学校帰りの寄り道の場所となっていました。

ラパラはそんなお店のショーケースにあった。
ブルーの箱に入って『赤金』と『黒銀』が並んでいてとても美しく見えました。
13cmというサイズは当時の私にはとてつもなく大きく感じた。
実際に使うことはないと思っていましたが一目ぼれというかなんと言うか
とにかく欲しくなり購入したルアーです。